PHONE APPLI Engineer blog

エンジニアブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

PowerApps初心者を脱した気がするので、開発時のテクニックを一部ご紹介

※この記事では、"PowerApps" は "PowerApps キャンバスアプリ" の事を指します。 こんにちは! 「 PowerApps は神」 「 PowerApps は〇〇するには難しい」 「やっぱり PowerApps 最高!」 と真逆の発言を繰り返しているインターナルデベロップメントの松井で…

2週間で社内向け簡易座席予約アプリを開発してリリースした話

こんにちは、インターナルデベロップメントの松井です。 コロナ禍が落ち着いてきた2023年の2月から、PHONE APPLI はフルリモート体制(出社自由)からハイブリッドワーク体制(週1日以上は出社)へと移行しました。 出社頻度が増えたことで簡単に操作して予約で…

開発者が意識すべき品質とは、なんだろうか?

こんにちは、サーバサイドエンジニアをやっている小林です。今回は、開発時に意識すべき品質について書いていきたいと思います。品質についてまとめてみようとしたきっかけは、下記のような業務経験からでした。 新規開発・既存機能修正の機能設計を考える際…